簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

簿記2級勉強6日目

こんばんはFです!

だんだんと気温も低くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか?


さて、本日も勉強の記録を書いていきます。

まず本日の勉強時間ですが4時間です。


商業簿記の問題を解きつつ、工業簿記のテキストを最後まで一通り読みました。


工業簿記のテキストを最後まで感じたことですが、原価計算の種類多い笑

読んでて面白いんですけど、整理しながら覚えないといけないですね。

あと数学的知識は中学レベルなので大丈夫だと思います。

しかし、読んでて、これ計算嫌いな人なら拒絶反応を起こすのでは?と思いました笑

内容的にはそこまで難しくないと思うので頑張ります!


個人的には商業簿記の方が難しく感じてます…

覚えることが3級の倍はあるのではないでしょうか?


それと財務諸表とか損益計算書の問題の練習を

たくさんしたいのですが、1度解くだけで時間が掛かる!!

他の箇所の勉強もしたい!


って感じてます笑


今後はとにかくテキストの問題を何度も解いて理解を深めます。


それではまた明日。


累計勉強時間22時間20分