簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

簿記勉強28日目、初過去問

どうもこんばんは!

お久しぶりです。


最近はひたすらテキストの問題を

解きまくっていました。

まず問1から始めて間違えたところに印をつけて、

次はその印をつけたところだけやるって感じですね


そして今日そろそろ大丈夫じゃないかな?

と思い過去問を解いてみました!


パチパチパチパチ!!👏


その結果はなんと!!!












62点!!!……ガクッ…


見事に撃沈しました!


連結会計がないのにこれだから

多分直近の過去問だともう少し点数低いのかも?

やってみないと分かりませんが不安です泣


今回の敗因はズバリ3級を復習していなかったから!


大問3の精算表ですけどまさかの8点笑笑


売上原価を売上原価の行で計算する方法忘れてました。あと前払保険料とか。


他には圧縮記帳、直接減額方式しか知らないし!

直接控除方式ってなんぞ笑


まあ、私の勉強不足です。はい。精進します…


一応問ごとの点数


問1、12点

問2、12点

問3、8点

問4、12点

問5、18点



明日からも頑張ります。


この6日間の平均勉強時間3時間30分

計21時間



累計勉強時間85時間50分



土日の勉強に対するモチベーションが大事ですね

簿記2級の勉強してる人

お互い頑張りましょう


明日も仕事頑張ります

おやすみなさい〜