簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

簿記2級勉強3日目思い出した

こんばんはFです。

今日は3時間半勉強しました。TACのスッキリを461ページまで読んだのでとりあえずテキスト一巡ということにします。


それでなんですけど…

勉強してて思い出しました…


簿記は問題の反復練習が大事だということに!!


簿記3級で学んだはずなのですが今年の2月に受けたので忘れてました笑


簿記2級ということもあり、当然のことながら3級よりも範囲が広いため、何度も問題を解くことが大事だと思います。

明日はテキストにある問題を解き苦手な箇所を把握するつもりです。


そして商業簿記で大事なところ…

絶対に連結会計でしょう笑


1度流し読みしましたが、全く理解してません笑

しかし、1度読んだということで知識が記憶の片隅にあるので、自分の頭の中に体系化しようと思います。


昨日の記事ではテキストをまず2回読む予定でしたが、明日からは商業簿記の演習と並行して、工業簿記のテキストを読もうと思います!


またテキスト買わないとなぁ…


それではまた明日!


総勉強時間9時間20分

テキスト461ページまで流し読み