簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

簿記2級勉強5日目

こんばんは!


今日は5時間勉強しました。

8時間はしようと思ってたんですけどまだまだ自分に甘いようです…

がんばれ自分


そして今日から工業簿記の勉強を始めました!

テキストですが昨日新たに買ったTACのスッキリを使ってます!



まだ127ページまでしか読んでいないのですが、感想としては以外と易しい?という感覚でした!

最後まで読めばまた違うと思いますけど。


そして今どのように学習しているかというと、商業簿記に関してはテキストにある問題を解き続けています。問題を解くことで自分の苦手な箇所を把握して、そこの理解度を深めています。

それと並行して、工業簿記のテキストを読んでいます。


過去問を買いましたが、それにはまだ手をつけていません。

まずは2つのテキストを十分に理解してから使う予定です。



それではまた明日!


累計勉強時間18時間20分