簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

47日目、本試験

皆さまお久しぶりです。

19日間更新しませんでした。

ごめんなさい。


なぜしなかったか?


えー、想定してたより簿記2級難しすぎたwww


途中からですね、ブログ更新するくらいなら勉強の為の時間にあてようとおもって頑張りました。


勉強開始当初は日商簿記2級は250時間で合格できると…ネットで囁かれて?いたものでやる気になっていました…しかしむずいぞこれ!


19日間でどれだけ勉強したかな?

多分平均で5時間だと思います。


あれ?でもそれだと累計勉強時間が200時間に達しない。


んー、すみません。

正確な時間は分からないですけど250時間未満200時間以上だと思います!あとは人それぞれ!


解答速報見ましたが、解答速報が合っていれば合格してます。


世間では問3がヤバいとか言ってますけど。

他の問題は簡単でした。


過去やれば受かる簿記2級から

満遍なく勉強しないと受からない試験になったのだと思います。

問題の作成者もそれを意識したのでしょう。


12月に合格発表です。

それではまた来月。