簿記2級(11月17日)合格までの勉強時間計ります

簿記2級合格までに必要な勉強時間って本当のところ何時間?そんな疑問にお答えするのがこのブログ、私自身が実験体となり11月17日の試験の合格を目指します!

簿記2級勉強14日目

お久しぶりです!


体調を崩していて、

生活リズムが少し崩れてしまいました。

結局原因は腎結石でした。


痛かったです…


結石がまだ小さかったということもあって

今の体調は良好です。


さて、勉強の方ですが順調だと思います。

今日は工業簿記の総合原価計算の仕損減損と材料の追加投入を重点的にやりました。


これめんどくさいですよね、ちょっと考えたらわかることなんですけど、慣れるまでとかまでの時間が掛かってしまいます。


次の商業簿記に関してですが

この6日間で改めて実感したことがあります。


仕訳が1番大事!


やっぱり基本は仕訳ですね、仕訳ができればあとは応用できるかですね。


今後も頑張ります!


6日間の勉強時間24時間


累計勉強時間50時間20分